FC2ブログ

へびくんとぶたくん

面白いこと、ものが大好きなベンガル230の気ままな日記。 日記というより思いついたこと、過去の回想が中心かも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯さん哉

こんばんは。ベンガル230です~
うわお。9月の更新一回かよ??やる気ねーなー(汗)旅行記もまだだしよ・・・


もう10月も半分過ぎてます!!
てなわけで(笑)
昨日、管理人は職場のS先輩とケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出の演劇「犯さん哉」を渋谷のパルコ劇場まで観に行ってきました!
良いこのみんなは「犬顔家~」の段は読んでくれたよなッ?そう、その最後に犯さん哉のチケット取れますようにって書いたんですけど無事取れたんですよ!しかも2枚ずつ二日間も。一日は友達に譲ったけどね☆

今回の「犯さん哉」はケラさんと劇団☆新感線の古田新太さんがタッグを組んだハチャメチャバカコメディーなんでございます。前回の犬顔家で古田さんは初めて観たんですけど、貫禄とユーモアを兼ね備えた俳優だと今回改めて感じました。ってか感覚若いよなあ~
(笑)

フッフッフッ・・・でも今回の一番の目的は他の俳優さんたちだったのです!あの大倉孝二さんが生で拝める☆となれば行くっきゃありません。ファン度高しです。私。「ピンポン」でアクマのはまり役ッぷりを観て以来・・・。あとは私がかなり傾倒していた、NHK「サラリーマンNEO」の俳優さんたちが出るとあっては・・・入江雅人さん、山西淳さん、八十田勇一さんのお三方です。ホントこの4人最高!!

あらすじはですね、古田さん演じる「14歳のアラタ」の波乱万丈一代記ってところです。も、すんげー貧乏なの!アラタが(笑)ずっと古田さんパンツですから。服が買えなくって。アラタは小説家を目指しているんですけど場末のキャバレー女に金貢いでもらったり。
原稿用紙買うお金ないから広告の裏に読めない字で書いたり。犬山イヌコさん演じるお母さんも凄まじい(笑)確かに、いくら貧乏だからってご飯の歌歌いながらうんこかき混ぜるのやめようね!

アラタは中越典子さん演じるコンビニ店員でクラスメートの「ノリコ」に恋をしているんですが、ノリコの想い人ってのが大倉孝二さん演じる
「大学生の星さん」。この星がものすごおおおおく頭悪そう(笑)腰パンで「Iカレー」とか書いてあるタンクトップを着た、腰をくねくねさせたトンチキ★でもさすがだよ・・・大倉さん。あんなに頭悪そうに演じられるのア・ナ・タだけ!ファイヤー!星語録集→「おあえ?なんつったっけ、ほらあれだよ、すんげーばかみてーにすかっとする布!」(答え→湿布)「おれ、字、よめねーからあ!『身ざりち○こ?』てえの?」
(湿布の箱の効用を縦に読んだ(打ち身、ねんざ、すりきず)
どうやら湿布を買いに来たらしい・・・。

アラタは学校でめちゃいじめられてます。で、その主犯格が入江さん演じるマサト。出たよ、あの特徴ある投げやりな演技。そして上から目線。私が笑い死にしそうになったのは、マサトが座っている学校机と椅子の脚がものすごく長くて天井まで着いてたところ(笑)マサト高さ3m
からアラタに物申してる(笑)偉そう!
しかも大倉さんと八十田さんを手下にしてアラタに「とんちクイズ」出してるよお~!このクイズ、やったらめちゃムカつきますのでやめといたほうがいいです。どうしてもやりたい人はベンガルが例題を出してあげましょう。コウジかユウイチのほっぺを押すと不正解のブザーが鳴るのもおもしろい演出だな。ヒームカムカチェア。

で、その後はアラタがマサトのゴーストライターになってどーたらこーたらという話に突入したんですがそのへんから話があってないようなものに・・・。超ショートコントの連発だし!大倉さんがたくあんの長いの(しかも毛つき。マサルレベル)を持ちながら「たくあんをバットにしようっていうその根性が気にくわねーんだよおおお!」て叫んだりとか。意味わからん!!
顔がケツの「ケツ侍」なんかが出てきて、その生首はただのケツですじゃ!とか言ってるしんもうナンセンスの坩堝だ!

結局、アラタは印税でお金持ちになり、マサトも追放し、お母さんとノリコが産んだ娘(アラタの子ではない)と暮らすことになるんだがアラタの書いた人類滅亡の小説が本当になるというからさあ大変。その呪いを解く方法として皆に呪文を唱えさせるんだが・・・。その呪文古田さんの完全な遊びですな(笑)後の7人カワイソウだった・・・大倉さん息切れしてた。ダーッて舞台走り回った挙句関係ないお客さんのところへがなり立てさせられたり「あーりーじーごーくー」って人差し指をぐるんぐるん回しながら体も回したり・・・。それを通しで2回みんな古田さんにやらされたし。

この劇は。ものすごく馬鹿で、意味が分からなくて。でも笑いの神様が絶対にパルコ劇場に降臨してた!断言できます。
俳優達、いや笑いのソルジャー達の白熱した演技に幸あれ☆

書いてるベンガルもワケ分からん(笑)頭侵されん哉。

大倉さん!絶対アナタの舞台また行きます~ナイロン100℃のに!
本多劇場でアナタとランデブー!!!

テーマ:前を向いていこう! - ジャンル:日記

  1. 2007/10/16(火) 23:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<吉井和哉LIVE~GENIUS INDEAN TOUR 2007~ | ホーム | 厳しい時間に起きねばならない!>>

コメント

そうとう面白かったみたいだね~v-238
ベンガルの興奮っぷりが熱く伝わったぜ!!

今度は是非私も連れてってねん~v-238
  1. 2007/10/18(木) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

おもろい

来訪ありがとごぜます!

うんうん、相当面白かったよ!DVD欲しいかも!でもそうとうナンセンス&バカなのでMはどう思うかなあ・・・(汗)パルコ劇場には私のバカ笑いが響いていたかも(笑)

もし良かったら今度一緒に行こう!おいどんもチェックしときます☆

あ、その前に。お笑いも行こうね~ん。。。
  1. 2007/10/18(木) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. ベンガル230@管理人 #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめましてこんにちは!
「ヒームカムカチェア」で検索してたどり着きました。笑

犯さん哉面白いですよね。私は23日のを見てきました。
大倉さんと入江さんにすっかり魅了されてしまいましたw
私もサラNEO大好きなんで本当に夢のようだったです。
個人的にはイヌコさん演じるマサトの編集者の「冷たい奴と書いて……」ってネタがなかなかツボでした。
『身ざり○んこ』は唐突に思い出し笑いしてしまいます。笑
アドリブはどのくらいあるのかなぁと思ってましたが、結構細かく練られた脚本のようですね。
あ、でも私の時はとんちクイズの「ブー」はユーイチがコージの鼻押してましたw

えと、初めましてなのにいきなり長々と書きこんでしまってすみませんでした;
お邪魔しましたっ☆
  1. 2007/10/25(木) 16:01:14 |
  2. URL |
  3. 凛 #92CBdlqY
  4. [ 編集]

ヘアピンQちゃんパンツ3000円

凛さん

初めまして!ベンガルでがす。いや~このたびは拙ブログにお越し頂き、しかも丁寧なコメントまで頂きありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

凛さんも「犯さんカナー」でしたか!23日というと行ったばっかりですね。いやいや、面白かったですねえ(笑)あんなナンセンスで出鱈目な演劇・・・

個人的には、マサトがアラタの小説を発見した経緯の映像に噴飯です!(爆笑)
ゴミ箱に捨てられた→そうじのおばちゃん→ゴミ収集車→犬(ねぬ)・・・巡り巡ってマサト!
しかも2回ありましたよね??「こりゃ~何だ??うおおおお?」(マサト)

凛さんのHP拝見しました!私より演劇に関しては大先輩ではありませんか!師匠と呼ばせてください。私は全くの若葉マークなんで。。。
てか、私も生瀬さん大好きだしNEOは愛☆です!いつか生瀬さんの演劇観に行きたいと思ってます。

B'zお好きで演劇がお好きなら私の友人のHP「ひばらさんのHP」にどうぞ♪奴はB'z狂です。
演劇も詳しいです。

ではまたお越しいただければ幸いです。
「ヒームカムカチェア」で私も検索かけてみました(笑)トップに出てきて笑いました。
  1. 2007/10/25(木) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. ベンガル230@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bengaru230.blog73.fc2.com/tb.php/56-0189f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベンガル230

Author:ベンガル230
とりあえず、マンガがなければ生きていけない。
基本的に面倒くさがり。
詳しくはこちらね→http://pr6.cgiboy.com/S/8379101
好きなこと、もの・・・マンガ、お笑い、食べ放題、
           イタズラ、カラオケ

好きマンガ・・・ドラえもん、SLAMDUNK、
        らんま1/2、動物のお医者さん

好き芸人・コンビ・・・中川家(礼二)
           アメリカザリガニ(平井善之)          
           ますだおかだ
           なすなかにし
           ハリガネロック
           アンタッチャブル
          
好き食べ物・・・ケーキ
        (ユーハイム・フロッケンザーネ)
        アボカド
        銀だら

               
好き音楽・・・解散したり、いなくなったところのが
       好き。基本的に好きなのはバンドの。
       あとは宇多田ヒカル
       サザンオールスターズ

          
好き番組・・・世界まる見え!テレビ特捜部
       サラリーマンNEO
       こちら!カタムキテレビ製作会社

好き男・・・大倉孝二、その他美形(笑)

好き女・・・深津絵里
      菅山かおる(JTマーベラス)

好き外人・・・パトリック・ハーラン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ダジャレ図鑑

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。